2014/05/05

27歳の葛藤。

自分が何の変哲もない平凡で非力な人間であることは百も承知の上で、
それでもほんのちょっとでも、目の前の人の幸せのために何かできたらなと思っていた。

目の前の人が笑顔でいると心底嬉しいし、それを見て自分が頑張れるから
結局は自分のためなのだけど、それでも相手の幸せを願っているのは心からの気持ちで今も変わらない。

ただ、一度決めた事を投げ出すのが嫌いなために頑なになって
周りの人に迷惑をかけたり傷つけてしまうことがあるし

本当ならノーと言うとか反対するとか怒ってあげるとかそういう事をした方が
相手のためになるのかもしれないと思っても
そうだよねとか、いいんじゃないとか、言ってしまう。

そういう反対するとか怒ってあげるとか、する器じゃないと思ってしまう。

どんな選択をしても、側にいるよ、味方でいるよ。
そう思って、その時の相手の気持ちを尊重して満足してしまっていた。

そんなんじゃ、その場しのぎな幸せにしかならないだろうし
本当に「相手のことを想ってる」と言えるのだろうかと、最近は思うようになった。

ただの口だけ立派な薄っぺらい人間にしかなれていない気がしてきた。

カフェを開きたいという夢も
まだまだ力不足だと痛感する日々。

本当に、周りが見えていない世間知らずな箱入りで
そんな自分がすごく恥ずかしいし情けないです。

もっと地に足つけて
やることキッチリやって
他人から信頼してもらえる人になりたい。

今の仕事はとってもハードで
週末には吐きそうになりながら働いてる感じだけど
ここで頑張れればどこでも頑張れるんじゃないかと思って
どこまで自分が頑張れるか挑戦してみたいと思って過ごしています。

27歳。
また新たなステージに入ったなぁと、思う毎日。

30歳までには、このモヤモヤが晴れて
自分の歩く道がハッキリと見えていてくれればなぁと。

思います。


まぁ、ともかく。
難しいことはヌキにして、笑顔は忘れずにいたい!
それだけがんばろ!おー!